SSブログ

釣り堀釣行 [釣り]

12月29日、今年の釣り納めにいつもの水宝さんへ。

この日は年末とあって港は早朝から大勢の人でごった返していた。

そんな中、まだ暗いウチから出港~

出港.jpg

釣り堀に着いて、準備、そしてスタート待ち。

このときは「今日の作戦は」とか「今日はいっぱい釣るぞー」とかで頭がいっぱいです(^_^;)

スタート待ち.jpg

そして、合図と同時に一斉にスタート。

ところが。。。あたりはあれどなかなか掛からない。。。

周りではボチボチ上がっているのに。。。焦るとさらに空回り。

こういうときは、ちょっと一息、コーヒーを飲んで再度挑戦。

ここからは好調に釣れ始める。

やはり寒い時期なんで食いが渋く、早合わせだと空振りが多いようです。

タイミングがわかると連続ゲット。


良い天気.jpg



鯛が6~7枚釣れたところで、青物放流タイ~ム♪

水温が低いのでイマイチだと思ったら。。。

なんと青物4連発!!!!

これは棚とタイミングと餌がばっちり合った結果では?と思います♪

その後、鯛の放流で鯛を追加、十分な釣果で早めに納竿としました。

釣果は

鯛11枚、カンパチ2匹、メジロ2匹でした。

今年最後は満足できる釣行でした


釣果1.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣り堀オフ会2009初釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。