SSブログ

2009初釣り [釣り]

平成21年、あけましておめでとうございます[るんるん]

今年もあちこち釣りに行きますので、ヨロシクおつきあいくださいませ[ぴかぴか(新しい)]



1月3日、年末に大漁だったのでまたまた釣り堀 水宝さんへ。

この日はお正月とあって、ちょっと遅めの8時出航です


出港.jpg


現地に着くとお正月らしく門松と鏡割り

門松.jpg


この日は5人だったので、大いけすで大物狙い?

とりあえずボチボチと準備します

準備中.jpg


時間になったので、一斉にスタート[グッド(上向き矢印)]

朝イチはまずまず好調に釣れ始める[わーい(嬉しい顔)]

が、やはり食いは渋いようで、あたりはあれど針掛かりは良くない。。。

浮子が沈んでから、かなり食い込ませて合わせても3回に2回は空振り。。。

それでも何とかそこそこ釣れて、天気も良くなってきてのんびり気持ちよい時間~

良い天気.jpg


ところで、食いが渋い中でアタリ待ちしていたら。。。

なんと1匹のタイが私の餌と隣の友人の餌を両方くわえて上がってきました。。。
欲の深いタイやなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

のんびり.jpg

そのうち、青物放流タイム~

が。。。水温低下の影響か、ほとんどアタリもなく時間だけがむなしく過ぎてゆく。。。

アタリ待ち.jpg



青物は早々にあきらめて、またまたタイ狙い。

タイの方は、ぽつ、ぽつとアタリがあって何とか釣れる。

時間も終了間近、青物の活性を上げるべく、船長はじめスタッフが巻き餌をする。

そこで棚を浅くして狙うと浮子が沈む[グッド(上向き矢印)]

十分食い込ませて大アワセ、しかし。。。上がってきたのはやっぱりタイだった。。。

残念ながら、最後まで青物は活性が上がらず、終了となった。

釣果は、もらったカンパチ1匹、タイ14匹とまずまず大漁だった[るんるん]

釣果.jpg


やっぱり初釣りは、大漁が望める釣り堀が良かったですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣り堀釣行釣り堀釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。