SSブログ

カレイ釣り [釣り]

そろそろ戻りカレイが釣れ始めたとの情報で、カレイを狙いに行ってきました。

ところが。。。16日にはま~ったくアタリもなく終わりました。。。

リベンジにと23日に。

まずはいつものポイントで竿を並べる。

今年は先日の事故の影響で、原油流出があり、海苔棚を撤去するところも。

潮が上げている間は、アタリすら無し。。。

色々とポイントを代えても変わらず。

しかしお昼前に潮が下げ始めると、待望のアタリ。

上がってきたのは27cmのカレイちゃん(*^_^*)

しばらくしてまたアタリ。
今度は良く引き込み、少し大きく32cm(^_^)v

もう少し粘りたかったが、風が出てきて、雨も降り始めたため、お昼頃納竿としました。


karei.jpg

今シーズンの初物としてはまずまずです♪
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

やす

おおぉ。カレイだぁ!
煮付け最高ですよねぇ!刺身もいけるし!
沖縄にいないんで、うらやましー。
by やす (2008-03-24 23:43) 

ポゥ

あれー???(・・?
一回、投降したのに、きえてーら;;;(・・????

手の平サイズじゃない~~!!!(∇lll)

苦っ!! うらやますぃ~~~(∇;
次こそは、。。。!!!(=_=)oぐっ!!
by ポゥ (2008-03-27 13:05) 

ぴかちゅう

いらっしゃいませ♪

やすさん
このカレイは美味しかったです(^^)
大きい方はお刺身に、小さい方は煮付けにしましたが、すぐになくなってしまうほど美味しかったです。
沖縄にはいないのですよね(^_^;)残念ですね

ポゥさん
はい、結構大きかったです(^_^;)
そして美味しかったです。

このサイズは唐揚げには不向きです。
肉厚で中まで火が通ると外が焦げてしまうので。。。

でも、カレイは東の方が大物が多いようですよ。
仙台のお友達は、4人で100匹は堅い、とか言ってます(^^;)

ぜひ大物狙って下さいね
by ぴかちゅう (2008-03-29 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。