SSブログ

釣り堀釣行 [釣り]

久々に釣り堀に出撃しました

とりあえずお誘いを受けたのでノコノコいつもの水宝さんへ

この日は天気が良く、放射冷却の影響で朝はとても寒かったです。。。

出港.jpg

この日は平日とあって、やや日とも少なめ

ゆったりと釣りを楽しめそうです。

釣り堀に着いたら、場所決め後準備~


準備中.jpg


空も青く、穏やかで絶好の釣り日和ですね


準備が出来たら一斉にスタート

この日は朝寒いからか、ちょっと食いは渋め。

それでもぽろぽろ釣れる。

が、そのうち、食いが渋くなりアタリもない時間が。。。。

とりあえず放流で青物が入る。

が。。。アタリもなく。。。
しばらくして、メンバーの方が1匹上げる。まずまずのカンパチだった。

その後もアタリは遠く。。。

しばらくして、あまりに釣れないので仕掛けを変えようと上げている時

仕掛けの後ろに青物が付いてきている~

いったん止めて、ゆっくり誘うと食った~♪

大アワセして、すぐに取り込む

水面ぎりぎりで釣ったので、殆ど引きを楽しむこともなく。。。

無事ヒラマサゲット♪

その後、シマアジが浮いているのを発見!!

すぐに狙ってみるが、全く食い気なし。。。

さんざん色々試して、やっとゲット~と思いきや、上がってきたのはグレくんだった。。。

その後はアタリもなく、時間切れで終了~


この日の釣果は、鯛6匹、ヒラマサ1匹、グレ1匹だった




釣果.jpg

アタリ餌は 練り餌、うたせエビ、活き鰺、ゴカイでした
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

修

ごぶさたです
ぼすにゃん杯のことで打ち合わせをしたいので
メール下さい!!
by 修 (2009-06-03 20:54) 

ぴかちゅう

いらっしゃいませ♪
とりあえずメールしました。よろしくです(^^)
by ぴかちゅう (2009-06-04 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009初釣り釣り堀トルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。