SSブログ

イカ釣り [釣り]

9月16日、日本海のジギング船にお世話になり、イカ釣りに行ってきました。

夕方よりの出撃のため午後から出発。

ところが道中雨が降り始め。。。
そのうちどしゃ降りに。。。

半ば諦め気味に現地に到着。

しかし現地は風もなく穏やかな海だった(^_^;)

やれやれと準備して出撃。
残念ながら雨はポツポツと降ってきたが、暑さしのぎにちょうど良い感じだった(^^;)

ポイントに到着、早速竿を出す。

本日の仕掛けは、ベイジギングロッドに小型リール、道糸pe1号に中錘15号、ハリス2号にエギ2.5号です。

1投目から早速アタリがありシロイカが釣れた。
これは幸先が良いと、続けてヒット。

出だしから好調で次々と釣れる(^_^)v

しかし。。。そのうちにサゴシが集魚灯に集まり始める。。。

サゴシは、歯が鋭くハリスや道糸を簡単に切って行くので嫌われ者です。

案の定、突然仕掛けを切っていったりりしてロスが多くなる(>_<)

イカは相変わらず釣れているが、サゴシに悩まされてイマイチ釣果が延びない。。。


それでも時間までに大小あわせて90匹と大漁になった(^_^)v






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまたイイダコ釣りイカ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。